出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

infectious disease😷

  • CDC estimates that so far this season there have been at least 15 million flu illnesses, 140,000 hospitalizations and 8,200 deaths from flu.
  • アメリカでインフルエンザ感染が拡大 入院患者は140,000人、死者は8,200人以上

 

何気なくネットニュースを見ていたらこんなことが書かれてあって

ちょっとびっくりした。

 

それで日本のニュースを読んでいたらこう書いてあった

 

今シーズン累積の推計受診者数500万人超-感染研

 

 

てことは、だいたい日本の3倍程度の規模だなと

受診者以外の日本のデータはわからないんだけど

アメリカではインフルエンザでそんなに亡くなられてるの?

 

 

先週くらいからお隣の国の新型コロナウイルスの状況が

気になって、通常レベルではないことを気にかけて

いたのですけれど

 

どこの国も大変な時期なのだなあと思いました。

 

あとはインフルエンザのタイプはABCDとあって

今から11年前は新型のインフルエンザA(H1N1)pdm09

流行してニュースになっていたり

この型はいまでもA型として普通に流行しているそうです

 

ということでいろいろ勉強になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

  •