出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

Boss cat

子供の頃 親戚の家では犬と猫を飼っていた

猫は親戚で飼ってる猫の子供を引き取って代々育てていて

犬はいとこの女の子が動物好きで拾ってきたりするので

常になんか飼ってた

 

 

そこに僕が高校の間だけお世話になることになった

 

 

順位をつけるのはおかしいんだけど

人間が生活をしていくうえでとても大事なことなので

そのときの様子を説明するのにわかりやすいので

 

あえて順位をつけて表現しますと

 

 

おじさん>おばさん>いとこ>ぼく>犬>猫

 

こういう上下関係でくらし始めましたが

 

 

 

 

実際は。。

 

 

 

 

 

 

おばさん>おじさん>いとこ>ぼく=猫>犬

 

こういう順位になっていることに気がつきました

 

 

 

男の方が力は強いけど

一緒に暮らすとなるとどうしても女が強いほうがスムースにいくし

 

動物だと

犬の方が体は大きいけど

年齢差でどうしても猫の方が貫禄があって

いぬにあげたご飯でもまずは 猫が味見をして残りを犬が食べていたw

 

 

僕はあまりにもかわいそうなので

犬の方の味方をしていて、よく散歩にも連れて行ってあげていた

 

 

猫にしてみても

いきなり僕と言う新参者が現れて

立場を脅かされる状態になったのが

納得いかなかったのでしょうけど

 

 

 

猫は近所のボスでもあったので

辺り一帯の偵察をよくしていて

ときどき近所の飼い犬が悲鳴をあげているのを聞いて

 

『かわいそうに。。。😁』と

同情していた。

 

 

 

学校から帰宅する途中でよく、そのボス猫に絡まれることが多くて

いつも僕を見つけるたびに喧嘩をふっかけてくるので

小心者の僕は逃げ回っていたwww

 

 

家の中でも 本当に僕に猫は懐かなくて

いつも喧嘩をしていたw

あるとき 本当に頭にきて

 

 

引っかき傷だらけになりながらも家のボス猫を捕まえて

その爪を全部 爪きりで切ってやったw✌️

 

 

そうしたら あとで いとこのおばさんに

 

「みーちゃんの爪短くなっているんだけど知らない?」

 

 

って聞かれたけど、知らないふりをした。

 

 

 

 

 

それから何日かして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのボス猫が傷だらけになってもどってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔とか身体もひどく怪我をしていて

見ていられないくらいだった

たぶん 喧嘩をしたときに ツメが短かったんで

負けちゃったんだろうと思った

 

 

さすがにちょっと かわいそうなことをしたな。。。と

反省した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時だけはw😁