出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

Valentine

『ヴァレンタインデー』ですよね。

 

遥か昔にチョコレートなるものを

もらったことはあるけど、これってもらってうれしい

人からもらえるというものでは決してないので

なんだかなと思う。

 

昔職場の上司で、バレンタインデーになると

たくさんもらう人がいたけど

それは事前に、職場の女性たちに

negotiation  交渉、折衝

して、

consensus  合意、意見の一致

ののちに当日にチョコーレートをもらって後日、

ホワイトデーに返すという

ことをまめにしていたからです。

 

でもその時すでに結婚していたから

奥さん、沢山のチョコレートみて

どう思っていたんだろう。。?

 

義理チョコとかもあるけど

もらってもあからさまにゴミ箱に直行する人も居たし

僕はもらったら赤面してその日は一日中

うろたえたりしていました。

義理チョコなのに。。

 

海外では、どうしてるのか知らないけど

多分男女恋愛関係なくカード送ったり、花送ったり

してるんだろうとおもう。

これはまともだと思う。

 

性別を超越すると

そんなのまったく関係ない行事になって

もう何十年も経つな。

 

ま、かわいい行事です(╹◡╹)

ただし義理チョコはどうかと思います。

お世話になったひとになんか気持ちを伝えるのはOK。

義理チョコは

『気持ちを伝える部分が欠落』しているからNG。

ではないかと。。。