出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Valentine

『ヴァレンタインデー』ですよね。 遥か昔にチョコレートなるものを もらったことはあるけど、これってもらってうれしい 人からもらえるというものでは決してないので なんだかなと思う。 昔職場の上司で、バレンタインデーになると たくさんもらう人がいた…

早起きは三文の得

早起きは苦手でつ(T ^ T) はい! 終了〜 ではなくて、 三文って現代だとどのくらいの価値よ?。。。 むかし自分が若くてぴちぴちしてた頃 同僚たちと歩きながら 何か面白いネタはないの?ってことで 思いついたのがこれで 軽くみんなで推理しあったんだけど …

Sweets(╹◡╹)

白チョコと黒チョコのショート 長野の夏いちごのショート? いちごとチョコのショート ティラミスケーキかな? ふらんけんしゅたいんみたいなやつ おいしいやつ これもおいしいやつ 定番だけどすごく美味しいやつ 堂島ホテルロール これも堂島ホテルロール …

せんせい

それは先生(╹◡╹) 学校の先生の役割というのは その教科を教えるというよりも 『 好きになってもらう 』 これに尽きるんじゃないかなって思うの いったん好きにさせれば 勝手に生徒が勉強しだすからね

ただいま実験中につき

僕は人間だ でも はやく人間になりたい とかそういうのではないけどさ この地球上に何十億人居て そのなかの誰かと仲良くなつてゐたつもりでもさ ある日突然 「もう会えません」的な事を言われ(・・;) つらいつらいお仕事をやりくりしながらさ 心にぽっかり空…

Global warming

英語だと地球温暖化 かぁ エアコンいくらまわしても 全然暖かくならないのはどうしてだらう。。 毎年、夏になるとこの話題で世間が賑わいますが いろいろネット上に出回っているデータで どうなってんのかを調べてみた(╹◡╹) 結果だけど 夏は、二酸化炭素と…