出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

a dried fish

小学生の時

学校から戻ると食卓の上に魚の干物を焼いた感じの

ものが皿の上に置いてあり

 

母親に聞くと食べていいというので

早速食べた

 

なんかすこしごつごつして食べるところは少ないし

あんまり美味しいものではなかった。。。

 

 

ちょっと変に思ったんで

 

もう一度、母親にこれはなんなの?って

 

聴いたんだ。。。そしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘビ🐍だって言うんだよね

 

不思議と吐き戻そうとは思わなくて

 

そのときは冗談だろうなと思って信じなかったんだけど

 

 

今思うと

本当だったんだろうなとおもう(笑)

 

田舎に住んていたから

別に子供への虐待とかそんなではなくて

大人が普通に食べようとして食卓においてる場合もあるからね

 

ヘビなんてそこらじゅうにいたし

コンビニはないしスーパーも近くにないそんな

ところに住んでいたからね

 

そのころのおやつは

芋のてんぷらとか焼き餅とかしかないけど

添加剤とかは入ってないから

逆に健康志向かもしれないし

 

いまはその家はもうだれも住んでいない

もう廃墟みたいになってるかも

こんど母親に聞いてみようかな