出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

on the verge of the future

ぼくたちは未来を生きている

 

いろいろなニュースに対する人々の掲示板コメントを読んでみると

お互いを罵倒し合うひどい表現が飛び交っている

 

僕自身も そういう表現をすることは

あるけど

記録として残る場においては控えようとしてる

 

老害とよばれる人や考えが幼い人の多くは

物事には二面性があることを知らないのかな

 

真実は一つではなくて

つねに二つ以上ある

 

だからそれを理解できない人はそこで

思考が止まってしまう

 

どうして止まってしまうのかな

楽だからとか

絶対に信用してしまうものがあったりするのかな

 

この宇宙のどこにも絶対なものは何もなくて

原子すら陽子すら素粒子でもなんでも寿命があって

いつかは無くなってしまう可能性を秘めている…

 

決めつけるのは まちがっていて

なにか他の物質に変化してしまうのかも知れない

 

自分をしっかりと持って

一人一人が映画の主人公のように

カッコよくも悪くも生きていくのだ

 

それぞれのいろんな未来を