出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

coming out of the closet

この世界にデヴューしたとき

人生がすべて変わる気がした

強制的に思い込まされてた正しい生き方は

息苦しかったから

 

でも

まるっきり別の人間になるくらいの衝撃だった

 

 

図書館にあるいろんな本には

人としての生き方について書かれているけど

どれもこれもLGBTについては省かれていて

 

 

本当の人としての正しい生き方の本は

まだ出てないんじゃないかなって思うんだ

 

 

人間としてのレールを踏み外す

つまり

結婚出来ないという疑念は

お見合いを経験して確信に変わった

 

こんなに面倒くさいんなら

結婚なんて出来なくてもいい

 

そして敷かれたレールの上を歩けなくなると

それから先の人生の保証とか全く無くなる

その代わりに

人一倍悩んだりするけど

心の中が自由になってちょっぴり賢くなる

 

 

 

それで今度はこれをどうするかで悩むようになる

 

 

 

身近な人に話しても

本当の自分を押し付けてしまうようになるし

 

そのまま黙っていたら

この心苦しさは一生消えない

 

生きている間だけずっとこの苦しみは

どこにでもついてまわる

 

 

 

 

 

 

言うのか  言わないのか

 

 

大問題であることに間違いはない

 

 

 

 

 

 

僕はわざわざ言う必要はないって思った

みんなと違って僕の身の回りには残念ながら

理解者はいないと思ったから

 

言わなくてもわかる人はわかるし

言われないと気づかない人なんて

君のことをなんとも思ってないから

 

 

 

 

たまたまユーチューブを観てたら

NHKから国民をなんとかみたいなひとが

質問を受けてそれに答えていた

 

 

それは

 

同性婚についてどう思いますか?

 

って聞かれていて

 

 

LGBTのひとにもそれなりのことはしてあげないと

いけないことは理解できるけど

必要以上に権利を主張しているのはおかしい

 

ということだった

 

 

選挙期間中という身分の関係から

質問に直接答えてはいない内容なんだけど

おそらく立花はのんけ

その立場から当たり障りなく答えたんだとおもうけど

 

 

最後に立花が付け加えたことにちょっと

面白いなと思ったのは

これらは全部 

カミングアウトしている人たちだけの意見であって

 

 

そうでない人たちの意見が表に出てきてないのでは?

ということだった

 

 

 

そうなんだよね

 

 

いつまでも黙っていたい僕たちの意見は

だれが言ってくれるの?

 

 

 

確かに結婚したらもらえる

配偶者手当とか控除とかうらやましいんだけど

これって仮に同性婚が認められても

 

 

カミングアウトしないと

 

その恩恵には預かれない

 

 

という事がなんも考慮されていない

 

 

多分 役所に申請する段階で社会的なカミングアウトに

なると思うんだよね

 

 

黙っていたい権利って

あると思うんだよね

 

 

誰も傷つけたくないから

好きな人とだけその気持ちを共有していたい

という大切な気持ちを

 

考慮して頂ける権利って大事だと思いませんかね

 

 

 

その上で

 

なんかそういったマイノリティーみたいな

人たちを救済できるまろやかで優しい仕組みが

僕たち自身でなんか作れたらいいんだけどな

 

僕はなんも出来ない無能君だけど

なんか出来るかもしれないし

なんも出来ないかもしれないけどさ