出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

Treatment

僕がこのブログのあたまに

載せた文章の源になっている

普遍的な問題なんだけど

 

 

この世の中に

正しい人なんて滅多にいない

誰だって裏表がある

どんな人だって

 

 

それが当たり前の姿で

裏の状態でも

表の状態でも

どっちが正しいということも

ないんだ

 

 

その時の適切な判断によって

個人が各々

勝手に決めて人生を歩んでいけばいい

 

 

人間は言葉が話せるんだから

つねにコミュニケーションを強いられる

その能力が弱い人は

勘違いされてしまう

 

 

勘違いが行き過ぎると

いろんな問題が出てくる

この世の中のほとんどの問題の

原因はここに尽きると思う

 

 

そしてこれがいちばんむつかしい

 

でも人間が理解し合えることは

永遠にないと思う

なぜかというとそれは

ただの幻想だから

 

 

だけど気が短いひとは

必然的に簡単な解決策を求めてしまう

 

 

それが治療法だったり

攻撃だったり排除だったり

隔離だったり

 

 

 

でも

 

 

人間はひとりひとりみんな違うところを

持っている

 

 

 

同じやつなんて居ない

もし居たら

存在の意味がない

(逆にこわい)

 

 

 だから人間は

互いに歩みよらなくては

ならない

 

でないと

 

人類になにか

特別な危機がやってきたときに

それに立ち向かえる人材も

いなくなるよ