出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

Divide and rule

みんなが平和に暮らせたらいいと思うとする

たぶんそれが前提の社会であると

そうするためには 

ため息が出るくらいの犠牲を伴うのかも知れないし

もしかしたら

意外と簡単に実現出来るのかもしれない

 

ある配信サイトのある動物系

(自宅で飼っている動物を映して配信する)

の配信者さんで

 

ときどきリスナーさんが社会問題のニュースを

コメントで書き込んでくるので

それについてみんなで意見をコメントし合うみたいな状況が

よくあって

 

たまたま『LGBT等々』ということで

 

LGBT関係のニュースでちょっと極端な外国の法律が成立した

とかそんなニュースについて

リスナーさん達がそんなのおかしいとか

ここには書けないようなひどい表現をなさるので

 

それはごもっともだし自分もそう思うんだけど

 

LGBT等々ではなくて

人間として考えればいいのに

なにか特別な変わった人種であるかのように考えていて

しかも憎悪すら抱いている印象を受けまして

 

単純にショックを受けまして

もうそれ以上、意見を言うのは控えてしまいました

 

LGBT等々の方々の権利なんて

カミングアウトでもしない限り得られないし

(カミングアウトなんて嫌なのが僕も含めてほとんどだし)

そのことを伝えようとしても

最近のニュースのせいで

怒りとか憎悪にしか感じてもらえなくて

すべてが逆の方向に行っているのを

 

僕たちが知らないでこのまま放っておくと

いつか大変なことになるよっていう

危機感を持ったのですが

みなさんはどうお考えでしょうか

 

昔の日本のように

このことに関して限定なんだけど

平和な社会に戻して欲しい

LGBT等々ではなくて

個人個人の問題であるとはやく

気がついて欲しい

 

特別な法律とかではなくて

すべての個人個人を大切に出来るしくみを

考える方向に立ち返る時期だと思う