出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

gender

今となってはかなり昔

いわゆるデヴューをして

雑誌の文通欄で異人さんと知り合って

半年くらい付き合って

わかれてひと段落ついた頃に

 

なんか友達を作りたくなり

『gender』な 

サークルに入ってみた

 

年齢構成は、10代から40代くらいで

でも大学生の多い

とても若いサークルだった

 

女性も外国人も居て

クリスマス会や

ボーリング大会それから

LGBT活動してる人も居たので

 

1〜2ヶ月に一度くらいのペースで

勉強会もしていた

 

僕は『gender』なんて言葉の意味は

あんまり理解できなかったけど

 

世界を変えなくては暮らし易くなれない

 

ような気が漠然としていたので

もう必死になって

討論に参加していた

 

 

 

みんなはみんな ひとりひとり

少しずつ違う考え方を持っていて

とてもじゃないけど

考え方の方向性を合わせようなんて

出来るわけもなかったよ

 

それで少しずつ気がついてきたんだよね

 

これは『gender』の問題ではなくて

人間としての生き方だなと

性にとらわれてはいけないんだと

 

 

 

結局

サークルのリーダー的な存在の人も

一年くらいの活動を経て

精神的に疲れてきたのか

リーダーを交代してしまい

 

僕もだんだん深く関わる事も

なくなっていき

 

サークルメンバーだけど

活動には無関心だった奴とだけ

いまでも付き合いがある