出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

Cry baby cry

6歳くらいの時に家族で海に行った

砂浜から海に放り投げられ

戻ろうとすると

義父に頭をつかまれ

沈められた 

 

それを何回も繰り返されているうちに

遥か昔の記憶が蘇ってきた

  

 

僕は非常に居心地の良いところに居たように思う

それが突然放り出されて

だんだん とても苦しくなってきた

 

これ以上

こんな状態が続いたらどうにか

なっちゃうんじゃないかって

思う頃

 

なんか引っ張られた

 

知らないおばさんたちに

いろいろ言われながら

いろいろしてもらって

やっと やっと やっと

なんか楽になってきた

 

息の仕方を覚えて

いっぱい泣いた

全身で必死に泣いた

 

 

 

  

 子供の頃は

いっかい泣き出す

しばらく止まらない

 

 

4〜5歳くらいの時に

母親にそれを叱られながらおもったんだ

どうして自分で止められないんだろうって

それが不思議だった

 

 

だから子供は 

気がすむまで

泣かせたらいい

 

大人になっても

泣かなくていいくらいに