出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

très très bien

自衛隊の試験を受けろと

父親に言われた(´・ω・`)

中三の時

 

 

母親とそのお姉さんは

それに大反対で

絶対に落ちるように

命令された

 

  

親戚のうちでも

その話題となったあとで

ケーキがあるけど

食べる?って聞かれた

 

ちょっと前のやつだけどって。。。

 

 

 

生クリームの上に

いちごが乗った

シンプルだけど

(ぼくにとっては)

ちょっと豪華なケーキだった

 

 

昔のいちごは酸っぱくて

食べ辛かったけど

生クリームとスポンジは得も言えない程

 

美味しかった(๑╹ڡ╹๑)

 

正直こんな美味しいケーキは

それ以来

いまだにお目にかかったことはない

 

 

 

次の日は雨で

行きも帰りもずぶ濡れになりながら

試験会場に向かった

そして少しおなかが痛かった

 

試験用紙を前にして

父親の言う事と

母親の言う事の

両方の真意が掴めないまま

 

問題用紙と

回答用紙を逆にして

記入していった

 

 

帰りは

お腹が痛すぎて しかもトイレに行きたくて

意識が飛んでしまいそうだった

けど雨の中を頑張って帰った

 

 

結果をあとで知った父親は

なんか愚痴のような事を言っていた

母と親戚のおばさんは上機嫌だった

 

 

ぼくは未だにどっちが良かったんだろうって

その頃のことを

思い出す度に悩んでいる