出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

ドアガラス

養子先から戻った僕を引き連れ

 

母が父親の家の玄関のでかいドアのガラスを

 

拳で派手に破り穴をあけて

 

そこから出た

 

僕にもそこを通るように怒った口調で言うから

 

非常に困った

 

 

足元にはガラスの破片が散らばっていたし

 

割れたガラスの縁があたりそうだった

 

母は手から出血させてて

 

布で止血してもしばらくは

 

たらたらと血をたらしてた

 

 

 

 

数年後に 父親と暮らすようになると

 

そのときのことを散々言われて

 

辛いものがあった

 

誰が悪いっていうんだろうね

 

 

 

 

わからないけど

 

どうしてそう思うのか本当にわからないんだけど

 

まともな親が欲しいっていまでもおもう

 

どうしてかはわからないんだ。。