出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

愛情表現

まだ二十代のころに

カナダの人と知り合い

何回か文通したり電話したりしてるうちに

教養がある感じに惹かれましたので

 

会いに行くことにした

 

何回か乗り換えて駅に着いて

携帯で家に電話したらそっから

息を切らしながら

走って来てくれたひとは

自分よりちょっと背の高い

くまみたいな感じだった

 

(一瞬 ちょっと怖いは他人のふりして帰ろうかな と思ったのは秘密)

 

家に案内されて

洋風なインテリアのなかに有る

和室にはしっかり日本のものが

置いてあり

 

日本が好きなんだなあと理解した

でも純日本ではなくて

あくまでもオリエンタルですが

 

実は日本に住むカナダ人の外交官で

日本語もぺらぺらだったから

付き合うことが出来たんだ

 

日本を好きになったきっかけは

沖縄の博覧会でボランティアをした時に

仲良くなった日本人がいたかららしい

 

結構社交的なひとで

月に一回くらいは

パーティーをして

いろんな人を招いてたんで

 

僕もコミュ障なのに

あいさつしていかないと(汗汗)””。。。って感じだった

 

お客さんは、男女関係なく

日本や海外で活躍なさる芸術家の方達や

彼氏の友人で

僕ぐらいの年齢の日本人(←高学歴で外国語ぺらぺらのおぼっちゃん)

とか外国人と日本人のカップルとかそんな感じ

 

普通の工場勤めの日本人だった僕は

彼らにとっては不釣り合いだと思ったであろうけれども

なんとかお情けで仲良くさせてもらっていました

 

ぼくはそんなにたくさんの人と

つきあった経験はないので

わからないんだけど

 

このひとはすごくすごく

愛情たっぷりに気持ちを伝えるひとで

僕はボキャブラリーが貧困なので

表現しにくいんだけど

外国の人とつきあった方ならわかってくれると

おもうんだけど

 

 

キスとかハグあたりまえ

毎回、遊びに行ったら玄関でキスとハグ

帰るときもキスとハグ

なんか思い出したらキスとハグ

 

家の中ならまだいいけど

駅に迎えに来てくれたり見送りに来てくれたときでも

キスとハグ 😓

しようとするんで、さすがに恥ずかしくて恥ずかしくて

たまりませんでした

 

ただでさえ、身体大きいから目立つのに

 

 

それから一年くらいあっという間に過ぎて

 

 

 

 

個人的にも親が亡くなったりとかいろいろあり

PCをぎりぎり買えるだけの遺産?ももらって

インターネットを始めてみたら

固定電話回線を使うやつだったんで

お互いに連絡を取りづらくなり

(その頃は携帯は料金が高過ぎるし電波も安定しなかった)

 

遠距離だったし

向こうも気の多い人だったので

徐々に気まずくなって

会う頻度も減っていったけど

 

こんなつまらない人間を

たくさん好きになってくれて

短い間だったけど

いまでも大切な思い出です