出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

どこからきたのか、どこへいくのか

物心ついたころから

自分には父親が居ない(居たけど居ないのと同じ)

決まった家がない

姉弟が居ても

待遇に差があり過ぎるなんていうのを

経験していくと

 

とっくに自分の存在意義なんて

喪失していましたが

誰の意見も聞かなくて良いかわりに

自分で一人だけで生きていかねばならないことには

いまいち気がつけなかった

 

 

 

ぼくはどこから来て 

どこに行こうとして居るんだろう。。。

 

 

 

しばらくそうやって悩んできましたが

時間の無駄でもあるので

この歳になると

1つずつ答えを出していかなくては

ならなくなりますので。。。

 

 

 

どこから来たか

 

それは自分の両親から

 

 

 

どこへ行こうとして居るのか

 

それはみんな同じ場所

 

 

 

 

幸せになりたければ

毎日の暮らしからそう言う風に

していかなければいけない

 

幸せに思えることを

自分で増やしていくようにする

 

必要以上の物事を

抱え込まないようにする

 

出来ることとできないことは

ちゃんと把握していくようにする

 

自分のペースに

出来れば周りの人も引き込んで

行けるようにする

 

毎日きちんと考えながら

生きていく

後回しにはしないように

 

全部自分へのことば