出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

Mass media

親が未だに新型コロナの心配を口にするので

 

?  と思って、いたんだ

 

 

 

 

 

僕自身は観ないんだけど、親の世代は真のテレビっ子なので

 

もしかしてと思って、この2〜3日は意識して

 

流れてくるテレビの音声を聴くようにしてみたんだ

 

 

 

そしたら。。。

 

!   すぐにわかったwww

 

 

 

テレビが一日中

新型コロナの話題を流しているんだ

 

 

 

さすがにネットの人は 飽きっぽくて

そんなにこの頃は騒がないんだけど

 

 

 

テレビの世代は よほどワイドショウのネタがないのか

 

いまだに ワイワイやってる

 

 

 

実は自分も今年の一月から二月くらいは本気で心配になってて

マスク😷もしていたし

外出から戻ってきたら手洗い洗顔をきちんとして

散髪も買い物も内心びびりながら暮らしていて、

 

ネットで情報を必死になって集めて病気の正体を調べようとしていました

 

 

 

しかし、こうやって一日中、新型コロナの話題で煽られると

それは心配になるのも仕方がないですよね

 

 

子供の頃よく親が

 

一日中テレビを観てるとバカになるよ

そんなことをするんなら本を読め

って言っていました

 

子供の頃はわからなかったんだけど

いまなら僕もそう思います

 

テレビの情報なんて同じことの繰り返しで

同じ情報をネットで得ようとすれば

十分の1以下の時間で大丈夫ですから

 

うるさい音声を消して

好きなタレントの顔をながめているほうが

しあわせかも知れませんよね