出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

Handholds

いまから15年くらいまえに

テレビでアイススケートのジャンプを軽々と飛んでいる

女の子を観て

 

スケートがしたくなった。。。。

 

 

 

 

しかし向こうは子供の頃からやっている天才

 

方や

 

こっちは若い頃に何度も挑戦して見事に砕け散った過去をもつ

おぢさん。。。。(T . T)

 

 

 

普通に考えて無理でしょ

 

 

無理なんだけどどうしても僕も飛びたい

 

華麗にぴょ〜んて飛んでみたい🙋‍♀️

 

 

 

と思ったけど、一人でスケート場に行く勇気

 

が無かったのでその時はあきらめました

 

 

 

 

翌年、万博が僕の住んでいた県で始まりました

一緒に行ってくれる人を探したら見つかりました

 

なんか丸っこくてとても優しいひとでした

 

僕のことを気に入ってくれてるのが全身から伝わってくる感じだったので

 

それから何回も一緒に行きました

 

予約を取らないと入れない所とか

予約を取ればすんなり入れるパビリオンとかあったので

仕事中にごまかしながら必死になって二人分のチケットを取りました

 

とは言っても何してるの?😄って同僚に聞かれたので

 

「万博のバビリオンのチケット取ってます」

 

と正直に言ってその人にも取り方を教えてあげましたが。。。

 

 

 

 

それで18回くらい一緒に行って

すごくすごく楽しかったなと思って

万博も終わって気がついたら

普通につきあっていました

 

 

万博会場は元々

青少年公園と呼ばれていて

サイクリングコースとかスケート場とかプールとか

ありまして

 

 

一年後にまた元の公園に戻ったので

相方さんと一緒にスケートに行きました

 

 

相方さんはすいすいリンクを滑って居られましたが

僕は転倒が怖くてリンクの端っこで

 

生まれたての子鹿のようにぷるぷる震えておりましたが

 

いちおう目標は浅田真央でしたので

 

怖い気持ちを振り絞って手すりから離れて周回コースへと向かいました

 

 

 

ここが原点ですね

いまではなんとか普通に滑れるようにはなりました

さすがにジャンプは無理でしたが 

 

 

ホッケーのシューズ履いて

ターンとかツイズルとかも遊びでやったりしてます

 

 

転倒はかなりしました

ありえない姿勢で倒れてしばらく声が出なかったり

足を打ってしばらくびっこ引きながら歩いたり

子供がぶつかって来るのを避けようとして歯を折ったり

 

あとは人が転倒して大出血してるのを発見して

慌てて人を呼びに行ったり

本当にアイススケートは危険なスポーツです

ただの遊びではやらない方がいいです

でも楽しいです

 

 

ある程度滑れるようになると

僕は教室に習いに行ったりするようになって

相方さんは一緒に滑ってはくれなくなりました

別れてからは別にひとりで日本各地のスケート場に

行くのも楽しいなと思うようになりました

 

 

スケートは体幹で滑ると姿勢が良くなって

楽に滑れるようになるので

電車に乗っているときでも

つり革につかまらずに乗ることが多くなりました

 

 

今回もオチがなくてすみません😅