出かけておりますしばらくお待ちください(=ↀωↀ=)

わかりあえなくても取り敢えずは惑星のように存在し合えるそんな状態

Christmas stocking

季節外れの話題ですみません汗

 

 

 

子供の頃 母親の何回目かの家出のときに

 

自分がどっかの施設に預けられました

 

 

多分 そこには子供がいろいろ居たはずなのですが

記憶にまったく登場しません

唯一覚えているのは

 

 

夜寝る前に 靴下をベッドの端に

飾らされて

 

なかなか寝付けなかったので

長い時間うとうとしていたら

 

誰か来て周囲でごそごそしている音が聴こえて

しばらくしたら音が止んで

 

次の日の朝

靴下の中にはプレゼント🎁が入っていました

 

子供心にすこしうれしい体験ではあったのですが

サンタクロースなんて居ないのは承知でしたし

それも基本的には

 

金や愛のない家には来てくれないわけで

 

サンタクロースが居るとか居ないとかよりも

 

大きくなったら自分がサンタクロースになって

 

人に気持ちや物を

プレゼントをしていくことの方が大事な事を

 

教えていかないとだめなのかも

 

でも 

 

ぼくはプレゼントよりも

サンタクロースさんのほうがほしいかな(・・;)